携帯で稼ぐ! > 楽天アフィリエイトに挑戦!
初心者にも大人気!楽天アフィリエイトに挑戦!



ASP経由ではなく、単独でアフィリエイトプログラムを実施しているオンラインショップやモールもあります。

その代表例が、楽天市場とAmazon。どちらも簡単に商品リンクを作れ、初心者にも人気です。


品揃えが豊富な楽天アフィリエイト

 国内最大のショッピングモールといえば「楽天市場」。出店企業数も商品点数も半端ではありません。
 楽天市場はASP経由で提携することもできますが、楽天が独自で実施しているアフィリエイトプログラムもあり、初心者にはこちらがオススメです。

・ブログ作りたての人でもOK
・商品リンクが簡単に作れる
・チョットでも成果が上がればポイントで受け取れる



 楽天アフィリエイトは、楽天の会員になれば(無料)、誰でもはじめられます。ブログの審査もありません。しかも、まだブログを持っていない場合でも、楽天ブログで簡単にアフィリエイトがはじめられます。

 また、自分の購入履歴に短いコメントをつけて表示させると、リンクURLが自動的にアフィリエイト用になるという、「手間いらず」のしくみも充実しています。


報酬はポイント!ショップによって異なる報酬率

 成果報酬は、「楽天スーパーポイント」で支払われます。
 現金の方がいいという人もいるでしょうが、ASPの場合「最低支払い金額」が定められているので、それに達するまでは支払いが保留されてしまします。

 その点、楽天アフィリエイトなら、成果が少しでも上がればポイントで支払われ、次の買い物のときに利用できます。

 報酬率は基本1%ですが、各ショップが自由に決められるため、美容、ダイエット関連などでは、20%、30%という高額報酬のショップもあります。


お買い物感覚で商品が探せる!

 リンク作成も簡単です。まず、楽天アフィリエイトのトップページで紹介したい商品名を検索。商品一覧が表示されるので、価格などを参考に、どのショップのどの商品を紹介するかを決めます。

「商品リンク」ボタンをクリックするとソースコードが表示されるので、これをブログに貼り付けるだけでOK。商品写真のサイズは大・中・小、テキストリンクもあります。

 また、URLを指定してリンクを作成することも可能。これを使えば、特定のキーワードで検索したときの「検索結果ページ」へのリンクを作ることもできます。

 紹介したショップが在庫切れということもなくなりますし、ユーザーがその時々の最安値ショップを自分で探すことができるので、非常に効率的です。


 とにかく商品点数が多いので、紹介したいと思った何かを、ほぼ間違いなく見つけてリンクを作成できます。紹介したショップ以外で買い物をしていても成果につながるのがモール型アフィリエイトの強み。他のオンラインショップのアフィリエイトよりも「成果」につながりやすいといわれています。


報    酬 1%〜(ショップによって異なる)
再訪問期間 30日
リンク種類 商品リンク(画像/テキスト/メール)、
バナー(トップ/特集/ショップ等)、その他、売れ筋ランキングリンクなど
その他 ・報酬はポイントで支払われる



楽天アフィリエイトに登録見学はこちら





ホームにもどる